2018/11/09 カウンセリング

昨日はカウンセリングの日でした。

「前の職場や書店での仕事の時の状態は、うつ症状のそれなんですよ。脳が正常に働いていなかったから思うようにやれなかったのであって、あなた自身の能力がなかったわけではないんです」と教えてもらいました。

初めて心理士の先生がハッキリと「それはうつ症状」って言ったなと、少しびっくりしました。そして「あぁそうだったんだ」という気持ち。

 

でもやっぱり今でも不安なんですよね、ちゃんと出来るかどうか。今はあの時みたいに独りじゃなくて、サポートしてくれる人達がたくさんいるんだけど、怖い。私は上手く出来るんだろうかって。

 

そして今でも「人の話が覚えられない」「理解出来ない把握出来ない」っていうのがあるんですよ。

先生たちの話がぜんぜん頭に入ってこなくて。耳には入るけど鼓膜を過ぎたら壁があってブロックされてる感じ。

映画を観てもどこか上の空というか。まったく集中出来ないんですよね。

 

 

何だか疲れたなぁ。

体も気持ちも疲れた。