カウンセリングのこと

 

パーソナルサポートセンターの方に「心療内科の先生に会話1〜2分しただけで『あなたに吃音はないように思えますが』って言われたことがもう無理」っていう話をしたんです。

だけど正直な話心療内科の先生はどこも似たような感じだから、どちらかというと心理士の先生を変えてみようか、ということになりました。

 

私が通っているカウンセリングは、大学の心理相談室なので大学院生の方も一緒に話を聞くんですね。

それで今私のカウンセリングは院生の方がメインで心理士の先生はサブみたいな感じなのだけど、申し訳ないけどやっぱり物足りなくて話を聞いてもらえてるという実感が少ない。心理士の先生はこの頃うたた寝してることが多いしさ。

 

なので今通っている機関専属の心理士さんと少しお話してみることになりました。来週あたりに。それで合いそうなら面談に持っていこうっていう感じ。

 

はぁー。緊張する。

何を話せばいいか分からないし。これで相性合わなかったらどうしよう。

先生の話を受け止めることが出来るのかっていうのもあるし。

でも、とっても有り難い申し出だから上手くいくといいな。