「好き」とは。

 

「好き」だったはずのものが「好きでなければ」に変わる瞬間って何なのだろう。

自分自身が気づかないうちに、じわじわと変わっていってしまうものなんだろうか。

私は今、SDのことを自信を持って「好きです」と言えなくなってしまった。

 

 

絵も描かなくなってもう1ヶ月経つんじゃないかな。

あれだけ描かなくなることを恐れて焦燥感にかられていたのに、いつしか絵を描かない生活に慣れてしまっている。

SDを手に取る回数も減った。内容もすっかり記憶から抜け落ちている。

花道はどうだったかとか、流川はどんな性格かとか、そういうのもう全く忘れちゃってるんですよ。

 

そのことに気がついた時から、妙な焦りが出始めてます。「好きでなければ」みたいな。

でもこんな義務感のある「好き」なんて本当に「好き」と言えるのか?っていう疑問がわいてきてしまって。

 

何だかなぁ。何だろなぁ。

 

 

 

無事に4泊5日を過ごせた友人のことも、私はどう思っているんだろうと改めて考えた時に、「どういう意味で私は彼女のことが"好き"なんだろう」っていうところにぶち当たったんですよね。

それからずっと考えているんです。考えてるけど、答えを出すのが怖い。

 

好きって難しいなぁ。